Blog

〜神奈川県柔道整復師会柔道大会〜 

2017.07.04

7/2(日)横浜市営地下鉄の岸根公園駅から徒歩5分の所にある神奈川県立武道館で、
第36回神奈川県柔道整復師会柔道大会に私、嶋田が出場致しました。

3人制の団体戦で私は横浜西北支部の先鋒(3人の中で1番最初に戦う)として出場し2試合しました。

初戦は昨年と同じチーム(平塚支部)、同じ対戦相手で自分が昨年負けてしまい、
チームも負けてしまった因縁の相手との対決です。

昨年よりも相手の動きが良く見え落ち着いた気持ちで試合をする事が出来ましたが
ポイントが取れず、引き分けに終わりました。

その後一緒のチームの先生がしっかり一本勝ちをしなんとか昨年の屈辱を晴らし
準決勝へと進む事が出来ました。

準決勝の相手は昨年優勝したチーム(川崎南北支部)で
この試合でも相手の圧力に負け防戦一方となりポイントは取られはしなかったものの
引き分けに終わり、一緒のチームの先生も負けてしまいチームも負けてしまいました。

結果的に団体3位、個人2戦2引き分け。

昨年より一歩前進し3位にはなりましたが負けは負けです。
とても悔しいです。

この悔しさを忘れず来年は優勝を目指しまた一から体を鍛え挑戦したいと思います。

皆様の応援のおかげで昨年より良い環境で良い練習ができ、良い結果に結び付けたと思います。
この場を借りて応援して下さった方々、応援に駆けつけて下さった方々にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。日々鍛練、日々勉強、日々精進、柔道最高です!!