Blog

テニス体験レッスン

2015.10.14

前回の記事で11時から救護を開始したのですが実は私、嶋田は
竹虎院長と2人で9時から行われた体験レッスンに参加させて頂きました。

 

人生初のテニスでレッスン前は緊張とワクワクした気持ちが入り混じり
テンションがおかしな状態でした。(笑)

 

一時間のレッスンで普段なら6種類ある基本の打ち方の内1種類だけやるのですが、
特別に一気に6種類の打ち方を教えて頂きました。

 

それぞれの打ち方の特徴、体の使い方を学びいかに自分が腕力だけでボールを打っているか、
そして腕力だけに頼り続けるとどこが故障してくるのか自分の身で
体感でき非常に貴重な体験レッスンができたと思います。

 

改めてそれぞれのスポーツの特徴的なケガ、痛みを自分で体感することで、
より良い治療を提供する事ができますし患者さんの
痛くて辛い気持ちがより一層理解できると実感しました。

 

これからも色んなスポーツを自分の体で体感し学んだ事を
これからの治療のスキルアップに役立たせたいと思っています。

 

P.S.
写真がなくてごめんなさい!
嶋田の右肘は現在凄まじい痛みに襲われています(TωT)笑