Blog

明けましておめでとうございます

2016.01.07

新年明けましておめでとうがざいます。

2003年3月に竹虎接骨院を開院し、今年で14年目を迎えます。

 

竹虎接骨院に関わる方々に支えられ、ここまでやってこれたと思っております。

その恩を感じ、恩を返す、恩感力を高め、竹虎の特色()を出し、

一人でも多くの患者さまに笑顔でお帰り頂けるよう竹虎職員一同力を合わせていきたいと思います。

 

 

今年のテーマは、超越としました。

“こえる”という意味の言葉が二つつながっています。

 

言葉の意味は、普通の程度をはるかに超えることとありますが、

私が考える意味としては、一つは今までの自分を常に超えて行くという思い。

 

相撲で例えれば、全勝を目指しては行くが、勝ち越しをすることが大切と考えます。

うまくいかず負ける時もあるかもしれませんが、粘り強く諦めず、最終的に勝ち越しする。

 

もう一つは、今までの自分の経験を超えて、感性で物を感じとることが

出来るように感性を磨くという意味です。

 

昨年、ホリエモンの名言が印象に残ったので紹介致します。

「過去にとらわれず、未来に怯えず、今を生きろ」今にベストを尽くせということのようです。

 

現在医療を取り巻く環境は依然として厳しいものがありますが、

竹虎接骨院は未来に向かってチャレンジ精神(挑戦)を持って、

社会に貢献していく所存です。

皆様にとって、今年も素晴らしい年になるますようお祈り申し上げます。

 

竹虎接骨院院長 牧野竹虎

 

 

明けましておめでとうございます。

年末年始に外出した際は、とても暖かくこの時期にしては暑いくらいの日中でしたね。

私は今回もとても、のんびりしたお正月を迎えました。皆様は、楽しいお正月になりましたか?

私の今年のテーマは、「色」です。沢山の色をみせ、更なる成長をしていきます。

皆様の今年のテーマは何にされましたか?お聞かせ下さい!2016年も良い年にしましょう。

 

佐藤 太亮

 

 

明けましておめでとうございます。

皆様、年末年始どのようにお過ごしになられましたか?

私、嶋田は母校である岡山県関西高校柔道部の初稽古&OB会に参加して参りました。

在学していた当時の話で盛り上がり有意義なお正月を過ごす事ができました。

 

さて、私の今年のテーマは「挑戦」です。

 

最初は「行動」という言葉にしようかと思ったのですが、怠けるのも行動、

やらないのも行動の一つと自分なりに思い、どうせ行動するなら挑む、

そして戦う行動をしようと思い「挑戦」にしました。2016年!スタートです!!

 

嶋田 大地