Blog

神奈川県柔道整復師柔道大会

2016.07.07

7月3日(日)岸根公園近くの神奈川県立武道館で行われた

神奈川県柔道整復師柔道大会に私、嶋田が出場してきました。

 

3人制の団体戦で先鋒として試合をしましたが自分の柔道が出し切れないまま

最後の最後でポイントを取られてしまい私が負けた事によってチームも一回戦で負けてしまいました。

 

約2ヶ月前から國學院大學柔道部の練習に週1、2回のペースで参加させて頂き

他の日も毎日、自己流のトレーニングをして万全な状態で挑んだ試合でしたが

情けない結果に繋がってしまいました。

 

気持ち的には現役の頃と同じくらいのモチベーションだったのですが

体は正直なもので気持ちとは裏腹に全然動きません。

 

情けなさと悔しさで試合後は頭が真っ白になりました。

 

応援に駆けつけてくれた方々、応援してくれた方々ありがとうございます。

そして本当に申し訳なく思っております。けれどこの試合に出場する、

今年のテーマである『挑戦』はできたと思います。

 

そしてこれを機に私の柔道魂に再び火が灯されました。

来年の同大会に向けて快進撃の幕開けです。

必ず来年は優勝してトロフィーと私が写っている写真をこのブログに載せたいと思います。