トムソンベッド治療

トムソンベッド治療について

トムソンベッドとは

トムソンベッドは、身体のゆがみをとり、バランスを良くしてパフォーマンスを上げる施術器具です。体幹の改善や自然治癒力の向上も見込めます。アメリカのカイロプラクティックドクターが開発した整体に適した特別なベッドで、頸部、胸部、腰部、骨盤部がわずかに上下する構造になっています。小さな衝撃を加えるだけで安全に各部を矯正していくことができるため、痛みがなく、お子様やお年寄りでも安心して施術が受けられるのが特徴です。

当院では基本的な施術テクニックに加えて、長年の研究・勉強の末に、より効果的なオリジナルなテクニックも加えています。日本ではまだ珍しい治療器具なので、導入している施設はまだ多くありません。

トムソンベッドに関するQ&A

Qどういう時に使う器具なのですか?
A身体のバランスが崩れ不調が出ている時に使用します。身体のバランスが悪くなり腰痛や骨盤のゆがみが気になる場合に、腰・骨盤の矯正する目的でも使用します。また、産後の骨盤矯正やスポーツのパフォーマンス向上を目的として使用するケースもあります。
Q痛くないですか?
A矯正時に機器の大きな音が鳴るので、少し怖い印象をもたれる方もいらっしゃいますが、実際には痛みはほとんどありません。問題のある箇所を最小限の力でピンポイントで矯正することが可能なので、身体への負担が少ないのが特徴です。
Q誰でもトムソンベッドによる治療を受けることができるんですか?
A患者さまが抱えている症状によっては受けることができないケースもあります。お身体の具合を見て、判断いたします。
Q1度の治療でだいたいどれくらいの時間がかかりますか?
A10~15分程度です。
Q骨盤矯正をしたいと考えています。今は痛みなどないのですが、トムソンベッドによる治療を受けたいと思っていますが、可能でしょうか?
A可能です。実際には、お身体のお手入れとしてお使いいただく方も少なくありません。身体の歪みが気になる方、身体の調子が悪い方は是非一度お試しください。

トムソンベッドを使った施術をご予約いただけます。

ご予約は下記フォームまたはお電話でご連絡ください。
施術内容は体の状態をみて決定しますが、ご希望があればお伝えください。
(予約フォームをご利用の場合は「連絡事項」にご記入ください)