Blog

手術直後のリハビリもできます!

2019.04.25

現在、手術をした次の日から当院で治療をされる方が多く増えてきています。

 

 

従来の接骨院、整骨院、治療院では、手術直後の患者さんが来院されてもできる事いえば、表面的に温めたり冷やしたりが多いと思いますが、

 

 

当院ではもうワンランク上の治療器を用いての治療を提供する事ができます。

 

 

それが…

 

 

アキュスコープ・マイオパルススーパーライザーです。

 

 

 

アキュスコープ・マイオパルス

 

宇宙飛行士が宇宙から帰還した際に筋力の低下等の運動器の異常、宇宙飛行士を悩ませる「自律神経」の乱れを検査する器械として開発をされました。

その後、症状の改善の為に医療用に改良されたのがこの治療器になります。

アキュスコープ・マイオパルスは人体が帯びている電気と同じ細かい電気(微弱電流)を使用します。

痛めた組織の修復や、疼痛治療、またはバランスを壊した身体の治癒能力をアップさせます。

 

早期復帰の理由は「CKC通電」

「CKC(クローズド・キネティック・チェーン)通電」とは通電しながらあえて痛みの出る姿勢をとる事で痛みの電気的信号を患部に送ります。

治療とリハビリを同時期に行う事で、「治療→リハビリ→復帰」といった流れを「治療/リハビリ→復帰」といった様にできる為です。

 

足首の捻挫、野球肩、テニス肘、肉離れ、シンスプリント、オスグット、股関節の痛み、腰痛、アキレス腱炎、ムチウチ、骨折、疲労回復、手術後のリハビリ

「アキュスコープ 横浜」の画像検索結果

参照元:株式会社 サンメディカル

 

 

 

スーパーライザー

 

スーパーライザーは、あたたかい赤い光(近赤外線)で障害のあるところの血行を改善し症状を緩和してくれます。

また、神経(星状神経節)に直接作用してストレスなどで緊張している神経を平常な状態にもどすことにより多くの病気に治療効果を発揮します。

 

①鎮痛・消炎効果

②自分で病気を治そうとする能力を引き出す効果

 

頚椎症、四十肩、五十肩、肩こり、顎関節症、神経痛、筋緊張性頭痛、テニス肘、自律神経失調症、血行障害、関節痛、腱鞘炎、捻挫、打撲、挫傷

「スーパーライザー 東京医研」の画像検索結果

参照元:東京医研株式会社

 

 

 

当院はこれらの特殊な治療器で早期改善、早期復帰を心がけています。

 

 

なかなか治りにくい怪我の症状、手術後の早期の競技復帰、手術後の日常生活を早く送れるように改善したい方は是非当院までお問い合わせください。