Blog

第38回 神奈川県柔道整復師会支部対抗柔道大会

2019.07.03

6/30日(日)横浜市営地下鉄の岸根公園駅から徒歩5分の所にある、神奈川県立武道館で、

第38回神奈川県柔道整復師会支部対抗柔道大会が開催されました。

毎年、私、嶋田は参戦していて今回で4回目になりますが、今回は当院から自分以外にも参戦した方がいます。

その方は…

 

 

みなさんご存知の院長です!!!

(真ん中→院長、右→嶋田)

 

 

結果は初戦敗退ですが、最初から準決勝だったので三位になり銅メダルを頂きました。(笑)

 

 

一回も勝っていないのに…銅メダルを貰うって…なんか複雑というか…素直に嬉しいとは思えませんでした。(笑)

 

 

おまけに写真の三人はこの1試合だけしかしていませんが、それぞれしっかり怪我をしました…(笑)

 

 

負けましたし、怪我もしましたが出た事は全く後悔はしておらず毎年まだまだ練習が足りない、必ず勝ちたいという執念が足りないという気づきを与えてくれとても勉強になります。

 

 

ですが、これはどんな事でも当てはまることだと思いますが、勉強になるのは良い事なのですがそれだけでは進歩はせず、その後にどのように行動するのが一番重要です。

 

 

私の高校時代の恩師がよく言っていました。

 

 

「成功の反対はなんや?失敗??違う!違う!、成功の反対はやらないや。

 

 

やらない=行動しない、まずは行動あるべきですね。

 

 

まぁうまく行動できていないので4回も参戦しているのに勝てないんですけどね…(泣)

(勝負って難しいな~笑)

 

 

毎日同じような暮らしの中で非日常的な事をするととても良い刺激を与えてくれ、今までの日常生活にも活気が出てきます。

 

 

毎日同じように過ごしていてなんかメリハリがなくなってきたと思いましたら非日常的な事を思いっきりやってみると今までと違う日常生活が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

活気ある日常生活から少しずつ良い行動をして良い方向へ進んでいきましょう!!

 

 

ということで、今回のブログを見て頂き、よし!非日常的な事をやろうと思いその中で柔道をやりたい!と思われた方は是非当院までお越しください!お待ちしております!(笑)