Blog

どうしたら痩せるの? ~運動編~

2019.08.09

前回、前々回とカロリーや食事について投稿させて頂き、主に摂取の際に気をつける事や、アドバイスをさせて頂きました。

 

 

基本的にカロリーと食べる物によって大きな違いがあるのですが、その食事をこれからもずっと続けていくとなると正直無理が生じてきて、

 

 

リバウンドをする可能性があります。

 

 

リバウンドは本当に怖いです・・・。

 

 

今まで頑張ってきた事が、どこかで緊張の糸が切れた瞬間「もういいや」という気持ちになり、恐ろしいほどの食欲が湧き出て夢中に目の前の物を全部食べないと気が済まない状態になります。

 

 

そして今日だけならいっか、今日だけならいっかと連日続き、気がついたらダイエットする前よりプラス5kg、10kgになっていた・・・という事がよーくあります。

 

 

そこで、カロリー制限と並行してやって頂きたい事があります。

 

 

それは運動です。

 

 

・・・「またかよ、そういうの勘弁してくれよ」と思ってる方、前々回の記事のカロリー計算です!と言った時と同じ感じになりますが、

 

 

まさしくこの運動がベストでカロリー計算と並行してやって頂きたい事なのです。

 

 

では、なぜ運動が良いのかと言いますと、単純に一日の消費カロリーが上がり摂取カロリーを上回る事ができます。

 

 

そして、運動する事により消費カロリーが上回ると体が消費モードに切り替わるので体の代謝が上がり、何もしていない時でも、

 

 

体が燃焼するようになります。

 

 

運動している方と運動していない方の大きな違いは、運動している時の消費率を上げるのも確かな事なのですが、

 

 

運動していない時の消費率を高くしていく事が重要なのではないかと思います。

 

 

では、どのような運動が良いのかと言いますと、

 

 

運動の種類はたくさんありますが、大きく分けると無酸素運動と有酸素運動の二つに分かれています。

 

 

痩せていくためには、この二つをうまくミックスさせていく事が必要です。

 

 

じゃあ無酸素運動ではこれをやりましょう!有酸素運動ではこれをやりましょう!は次回のお楽しみという事で(笑)

 

 

次回は無酸素運動の事について投稿させて頂きたいと思います。

 

 

是非お楽しみにして下さい。