Blog

2月になりました。

2019.02.01

おはようございます。

 

早いものでもう二月になりました。

 

年が明け、休みモードであった体を普段の生活に戻せましたか?

 

寒さが厳しくなるこの季節、雨が降らず快晴な毎日が続きますが(昨日雨降りましたが笑)

 

乾燥によりインフルエンザが大流行中で体調を崩された方が多くみられます。

 

体調を崩すと様々な症状として体から出てきます。

 

必ずしも発熱、倦怠感などの風邪、インフルエンザのような症状ではなく

 

疲れから来るぎっくり腰、めまい、頭痛、吐き気等、年末年始の疲れが一月の中旬以降から出てきて

 

上記の症状が出てる方がたくさんいました。

 

そしてその疲れ、寒さも加わり運動をされてる方は、今月中ふくらはぎの肉離れがすごく多かったです。

 

正直いつどのようなタイミングで、体から症状が出てくるかわかりません。

 

疲れていないと思っていても、頑張っている時はアドレナリンやセロトニンなどの脳内物質が大量に放出している為、

 

体温も上昇し、免疫力も上がり、頑張れますが脳内物質の放出が治まると、体温、免疫力などが低下し、疲れを一気に感じたりもする事がありますので、

 

安定に保つ為に疲れを感じてなくても日々のケアや体を休める習慣がとても大切になってくるのです。

 

人によってケアの仕方は違うと思いますが、ケアの仕方がわからない、ケアをしたいけどするところがない、

 

当院ではケアの仕方をお伝えさせて頂いてます(自宅でのセルフケア)し、もちろん当院でケアをする事もできます。

 

ケアや体の事について悩んでいる方はお気軽にお問い合わせください。