Blog

嶋田の夏休み ~後編~

2019.09.05

前回の記事を読んで頂けたでしょうか。

 

 

美味しい猪鍋料理を食べ、部屋に戻り、ベッドに横になった瞬間朝を迎え、夜を満喫できなかった・・・所から雨男の後編の幕開けです。(笑)

 

 

宿の朝食を食べ、朝9時発の送迎車に30分程乗っていると、車を止めた駐車場に到着。(行きは歩いて2時間かかったのに・・・笑)

 

 

そこから車で大笹牧場という所に向いました。

 

 

大笹牧場では特に何をしたって訳ではなかったのですが、(雨で動物達も一匹も外に出ていなかったので・・・笑)お土産を買ったり、色んなお店が並んでいたので少し立ち寄りながら、ブラブラしていました。

 

↑わかりますかね?牛です。(笑)しかもこれは前日車の中から撮ったもので2日目に行った時は雨の影響で牛も馬も一匹も外にいませんでした。(笑)

牧場なのですが、メンチカツが美味しかったです。

牧場なのですが(パート2)、岩魚の塩焼きです。私の大好物でございます。

おしゃれな良い雰囲気のお店でここの店長さんは昔柔道をやっていたみたいで、話しが盛り上がり魚が焦げていました。

 

 

最後に牧場ならではのソフトクリームを食べ、大笹牧場を出発しました。

 

 

そして、この旅のメインイベントである、鬼怒川へ向かいます。

 

 

鬼怒川で何をするのかと言いますと、皆さんご存じ(ご存知なのかな?)ラフティングをしてきました。

 

↑1つのボートに8人乗りで、協力して約6kmの川を下っていきます。

 

↑途中、崖の近くに止まり、崖を登りそこから川へジャンプ!意外と高さがありました・・・

 

↑崖の次に小さな滝があり、そこで一緒のボートの人達と修行です・・・(私はサボってます。)

 

 

1つのボートにガイドさんを含め8人乗り、約6kmを3時間かけて下りました。

ラフティングは今回が初めてで、元々体を動かす事が好きな自分にとってはとても楽しかったです。

 

 

この時も雨が土砂降りだったので、川の水が増水し、川の流れも速くとても迫力があるラフティングになりました。

 

 

そして、ラフティングも怪我なく無事に終わり、そこから車でこの二日間の思い出を振り返りながら家に帰宅。

 

 

とても満喫できた夏休みになりました。

 

 

こういった旅行も大切ですね。

 

 

皆さんも今年の夏休みは旅行にいったりしましたか?

 

 

旅行じゃなくても、近くても遠くてもいいのでお出かけしたり、少しでも体と心がリフレッシュするような事を自分にして上げて下さい。

 

 

これだけでも、痛かった所が緩和されたり楽になったりします。

 

 

現に股関節に痛みがあった患者さんが1週間海外へ旅行に行き帰ってきたら10あった痛みがほぼ0に近くなっていました。

 

 

旅行中はほぼ、座ったり歩いたり、多少の運動量の差はありますけど日常生活と変わらない日々を送っていたと言ってました。

 

 

では何が痛みを緩和させたのか?全てではないですが、心がリフレッシュしたおかげで痛みが緩和されたという事は言えると思います。

 

 

心と痛みの関係はものすごく関係性がありますので、皆さんも日々の生活の中で少しでも自分がゆっくりできる時間を見つけてみてください。

 

 

という感じで、私、嶋田の夏休みの投稿はここでおしまい!!!(笑)